スキップしてメイン コンテンツに移動

ホワイトニング症例5~歯が白くなり易い方とは?

今回はホームホワイトニングのみで高いホワイトニング効果のあったケースをご紹介します。

患者様情報
性別 女性
年齢 26才
主訴 歯を全体的に白くしたい。
治療方法 ホームホワイトニング
       
                             before
                                 after
beforeの画像を見ると、全体的に黄色味が強い事が分かると思います。

今回は、患者様の希望により、ホームホワイトニングのみを行いました。

afterの画像を見てください。
一ヶ月のホームホワイトニング治療の期間を経てこのような高いホワイトニング効果を得られました。

今回は結果的にホームホワイトニングのみで高いホワイトニング効果を得られました。

なぜホームホワイトニングのみでこんなにも歯が白くなったのでしょうか?

実は今回の患者様には歯が白くなりやすい特徴があったのです。


通常は真ん中の歯と犬歯から奥の歯では、歯の色調が異なる事が多いです。
(犬歯から奥の歯の方が黄色味が強い)

ところが、今回の患者様はホワイトニング治療前から歯の黄色味が均一的でした。

実は、どの歯も同じように黄色味が強い方の方が高いホワイトニング効果を得る事が出来きます。

それは、それぞれの歯の色に差がないと、同じペースで歯が白く変化するため、最終的な仕上がりが同じような白さになるからです。

逆に不均一、ホワイトニング治療前の段階で犬歯から奥の歯の黄色味が強いと、ホワイトニング治療後、真ん中の歯の白さに奥歯の歯の色が追いつかないケースが多いです。
つまり、真ん中の方が白く、奥の方が黄色く仕上がってしまうのです。

こうした場合は、ホームホワイトニングである程度全体を白くして、オフィスホワイトニングで白さを最終的に均一的にする手法(デュアルホワイトニング)が効果的であると考えています。

当院ではホワイトニング治療についてのご相談も承っておりますので御連絡ください。





コメント

人気の投稿

ホワイトニング症例6~デュアルホワイトニング

患者情報 性別 20代女性 性別 女性 主訴 歯の黄ばみが気になる。 今回のホワイトニング方法 デュアルホワイトニング 今回の患者様は20代の女性で、歯の黄ばみを気になさっていました。 まずは初診時の画像です。 確かに黄色味は強いですが、 ホワイトニング で歯を白くしたい部分に治療の跡がありません。 歯を削って詰めた跡、人工的な歯を被せた跡がないのです。 つまり、全て外部から手のついていない、自分自身の歯なのです。 このような方は ホワイトニング 効果が期待出来ます。 というのも、 ホワイトニング 効果が期待出来るのは、ご自身の歯のみだからです。 逆に言うと、治療した部分は ホワイトニング 効果が期待出来ません。 上記の内容をふまえて、患者様には、 ホワイトニング 効果が期待出来る事を説明しました。 そして、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用したデュアルホワイトニングを行いました。 その結果がこちら このように高い ホワイトニング 効果を得る事が出来ました。 治療の跡が多い方でも、 ホワイトニング 後に白くなった歯にあわせて治療する事が可能です。 ホワイトニング 治療に興味のある方はお気軽にご相談ください。 柏木ミモザ歯科クリニックはこちら~

ホワイトニング症例2~デュアルホワイトニング

 今回はデュアルホワイトニングの症例を報告します。 デュアルホワイトニングとはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用した ホワイトニング です。 さて、今回の患者様は 患者様情報  50代男性 主訴     歯を出来るところまで白くした           い。 治療方法   デュアルホワイトニング まずは ホワイトニング 治療前後の比較です。 かなり白く変化しているのが分かります。           before                                     after   それでは詳しく見ていきましょう。 まず、初診時の状態です。          before 人間の歯は年齢とともに黄色味が増してきます。 「出来るところまで白くしたい」との事でしたので、今回はデュアルホワイトニングを行う事にしました。 まずは一ヶ月間ホームホワイトニングを行いました。  その結果がこちら        ホームホワイトニング後 ホワイトニング 開始から一ヶ月後に来院して頂きました。 だいぶ白くはなりましたが、まだ黄色味が残っています。 ホームホワイトニングの確認と同時にオフィスホワイトニングを行いました。 治療時間は一時間半程度です。 そして、いよいよオフィスホワイトニング完了        オフィスホワイトニング後 ホームホワイトニング後より、さらに3段階程度白さがアップしました。 デュアルホワイトニングは、歯の黄色味が強かったり、可能性な限り歯を白くしたいという方へおすすめの ホワイトニング です。 ご自身の歯の色調等でお悩みの方は是非ご相談ください。 柏木ミモザ歯科クリニックはこちら~